【今日のお酒】Goose IPA

2021年3月13日

ビールが大好き!

中でもIPAが大好きなのでお店でみかけると試してしまいます。
IPAを初めて飲んだのは結構最近で、2014年アラスカでした。

当時は日本で大手が売っているよく見るビール、いわゆるラガーのビールしか飲んだことがなかったので、IPAを初めて飲んだ時は衝撃でした。香りと苦味に驚いて、正直「何これ……?」って感じで美味しい〜とは感じませんでした。

今では狂おしいほど好きです。

今日はスーパーで購入した「GooseIPA」を飲みました。
緑とGooseで可愛らしい見た目です!

ラベルを見てみます。
アメリカのビールです。

飲み口が丸くて非常にかわいらしい。

色はこんな感じ!
開封して即グビグビいったせいで写真撮ろうと思ったときにはこれだけしか残っていませんでした。ご容赦!

一口目は缶から直接飲んでしまいましたが、飲み口広い方がIPAの香り感じられるので絶対にコップに注ぐのをおすすめします。

感想

とても飲みやすいビールです。

香り◎
フルーティーで爽やかな香りが鼻に抜けます。

後味さわやかで苦味があまり後を引かない感じ。
IPAなので勿論苦味がしっかりありますが、IPAの中ではそこまで強い方ではないかも、と感じました。

飲みやすくてグビグビいけます。
バランスがよくて普段飲みできそうです!

シカゴピザと一緒に飲みたい!

また買おう〜!と思ったけど瓶でしかあまり見たことないよな〜と感じたので皆大好きAmazonさんで調べたら一応缶でも出てきました。缶は捨てやすいから嬉しいけど1本単位で買えたらなあ。いつも思う。

Goose の可愛いグラスがついてくるセットがあったので購入してしまいましたかわいい!

GOOSE ISLAND BEER COMPANY

飲みながら会社ググってみました。スタバ×Macより家ビール×Mac派です。
https://www.gooseisland.jp/top.html

WHO IS GOOSE ISLAND?

それはまだ、クラフトビールなんて言葉がなかった時代。1988年のシカゴで産声を上げた、小さな小さな醸造所、グースアイランド。月日は流れ、アメリカ中西部最大のクラフトビール醸造所に成長した今も、生粋のビールバカたちが、世界中のビール好きのために、美味いビールを生み出し続けています。

https://www.gooseisland.jp/top.html

……素敵やん?

生粋のビールバカたち、ありがとうな。

他にもいろんな種類のビール売っているので買って飲んでみよ。

ごちそうさまでした!
\楽しい人生/

ブログランキング・にほんブログ村へ