【今日のお酒】HARRY CRANES ハイボール でスモーキーなビジホ夜宴

出張で宿泊するビジネスホテルで、一人でいつもよりジャンクなもの食べながら飲むお酒、本当に幸せ時間だと思いませんか。

それが楽しみで出張に行ってるみたいなとこありますよね。

狭めのビジネスホテルの小さめ机に
アイスペール、
ガラスかプラスチックか分からないコップ、
お酒、
おつまみ
を並べるとき本当に幸せ。

うっとり顔で写真撮ってしまいます。

ビジホ宿泊の際はスーパー(またはコンビニ)でうきうきお買い物タイムが必須ですが、好きなお酒が置いてあるかは時の運。日頃の行いの良し悪しがもろに試される時でもあります。

今回は大好きなお酒がありましたのでにこにこで購入。

こちら。HARRAY CRANES クラフトハイボールです。

HARRY CRANES表

ブラックなボディがかっこいい…デザインセンスすばらしい。

HARRY CRANESはお店で飲んだことしかないですが、大好きでした。
缶ハイボールは初めてですがビジホ脳になっている私は即購入を決定!

HARRAY CRANES

HARRY CRANESは富山の若鶴酒造さんの三郎丸蒸留所で作られるウイスキーです。

と思っていたんですけど、三郎丸蒸留所さんのページやHARRY CRANESのページを見てもこの缶のクラフトハイボールしか出てこないですね。HARRY CRANES瓶ウイスキーはやめちゃったのかな…?

HARRY CRANESは、北陸唯一のウイスキー蒸留所、三郎丸蒸留所が
ウイスキーのお供にふさわしい逸品や北陸・富山ならではの味覚を
集めたオリジナルフードシリーズからなるブランドです。

http://www.harrycranes.jp/

とあるので、ブランド名にしているんですね。勉強になる〜

情報は
三郎丸蒸留所さん? http://www.wakatsuru.co.jp/saburomaru/
HARRY CRANES? http://www.harrycranes.jp/

ちなみに私は三郎丸蒸留所さんの十年明というウイスキーが好きで、自宅で愛飲しています。
十年明もスモーキーでとても美味しいのでおすすめです。いつか書こうと思います。

缶ハイボールは

何はともあれ、初HARRY CRANES クラフトハイボールです。

お酒って情報も飲んでるみたいなところあるじゃないですか。

なので缶もじっくり見ます。

HARRY CRANES裏

書いていることかっこいいわ…この淡々とした口調がウイスキーって感じ。

成分表のところも。アルコールは9%。

HARRY CRANES成分

缶をじっくり見る儀式も終わったし、心の準備はばっちり。

部屋の灯りを少しだけ落として。

プシッ…!!

シュワワァ…

それがこちらです。

HARRY CRANESコップ

おいしそ〜〜!色は薄めで透明に近いです。
顔をコップに近づけると既にほんのりスモーキー

実際に飲んでみると、抜群にスモーキーな香りがたってる!!おいしい!
ウイスキー感をちゃんと感じるけど、後味が相当すっきり。残らない感じ。

炭酸はあまり強くはないです。
スモーキーないい香りをしっかり感じるからかアルコール感があまりなくってグビグビいけますね。

本当にいい香り。味の濃いものを食べたくなる。

そしてこれ。トマトとモッツァレラチーズの鶏焼売

おつまみ///

一瞬部屋にむんむん匂いが充満したけれど、こういうのがビジホの醍醐味なんですよね。
あと驚くほど件のハイボールと相性がよかった。日頃の行いに感謝!

改めて、惚れなおしました。
私は十年明で家ハイボールするけど、たまに飲みたい人にはこうやって缶で売っているといいですね。

友達の家に遊びに行って冷蔵庫からこの漆黒のオシャレハイボール出てきたら流石に惚れてしまうだろうな、というところまで想像できました。

たまに飲みたいけどあんまり見ないよなあ、と考えながらググったら皆大好きamazonにもありました。
安いものではないから1本単位で買えるともっと嬉しいのだけどなあと思いながら手が勝手にポチりました。
コスパを考えるならやはり十年明も強い!

そんなこんなで飲み足りないときは安心感のあるビールでシメです。

Budweiser

では!
\楽しい人生/

ブログランキング・にほんブログ村へ