【今日のお酒】かぼすハイボール

2021年3月13日

こんばんは。熱狂的なハイボール愛好家です。

私は数年前まではビールしか飲まない筋金入りのビール党でしたが、
いつの間にかハイボールが大好きになっていました。

今はビールもハイボールも同じくらい愛していて、
プシッ!!」という音や「しゅわしゅわしゅわ……」という音を聞くと
何だかハッピーな気持ちになれます。

ビールやハイボールにお気に入りはありますが、
いろんな種類に挑戦するのも好きなので飲んだらメモしていきたいと思います。

今日のお酒は

今日は近所のスーパーで「かぼすハイボール」を買いました。

控えめに書かれてある「KABOSU HIGHBALL」が可愛いですね。
とても美味しそうです。

本格辛口」という文字が見えますね。
辛口のお酒は大体美味しいと決まっています。魅力的です。

普段はウイスキーを炭酸で割るので、あまり缶のハイボール、特に味のついているものは買わないのですが
この子は脳に直接「プシッ!しゅわしゅわ」と語りかけてきたので購入しました。

JAフーズ大分から売られているようです。
身内がJAにお世話になっているので、ソウルがリンクしたのかも。

お味は

缶のハイボールって、ときどき変な香りすることありますよね。何でしょうあれ。
かぼすハイボールはかぼすのフレッシュな香りもあって、ストレスなくグビグビいけました!
開封即完飲!

ハイボールの濃さは人によって普段の割り方が違うので議論できなそうですが、
普段濃く割らない私からすると、実にちょうど良かったです。
逆にウイスキーの味は分かりませんでしたが、すごく爽快で頭が晴れました。

お花見やピクニックで飲みたい感じですね。
あと風呂上がりとかね。

  • しゅわしゅわ感
    • 中くらい。のどにピリピリくるほどではない。
  • 香り
    • お酒の香りは少ないけど爽やかかぼすがすごい。
  • おともにしたい食べ物
    • フライドチキン、唐揚げ

ごちそうさまでした!
また買いたい!

\楽しい人生/

ブログランキング・にほんブログ村へ